いい暮らしを目指してる

もう大学4年になるのかってのと同時に、もう大学生飽きたなって思っている最近、ずっと。

 

明日バイト先の送別会で、4年生の先輩を1人見送るわけだけど、ほんとに羨ましい。

 

社会人の大変さをまだ知らないから何とでも言えるんだろう。

 

なんで私はこんなに社会人になりたいのか。

 

早くお金を稼ぎたいから。

環境を変えたいから。

自分がすべきことをはっきりさせたいから。

 

理由はこんな感じで、今は特に2つ目の理由が強い。

私情過ぎるから詳しいことは書かないけど、ここ2か月くらい人間関係をこじらせていて、だから早くここから出ていきたい…。

 

縁は切っても良かったんだけど、そいつとバイト先同じなんですよね。

私とそいつが一緒にバイト入ったときとかめちゃくちゃ気まずい空気になっちゃうせいで、他のバイトの子に迷惑かけている状況。この落とし前はつけないといけない。

 

フランクに言ったら喧嘩だけど、私が一方的に嘘つかれて裏切られた感じ。しかも何回も。だから私はもうあきらめて絶縁してやろうと思ったけどそうはいかない。バイトが同じでなければとっくに縁切ってる。

 

そんな環境から抜け出したい一心で、卒業後の妄想を膨らましている。

後輩が建築好きで、家について語り合っているんだけど、なかなかいい情報が聞けて楽しい。

 

LDKの部屋に住みたい。家に部屋が2つあったらいいなと思ってて、というのも家の中で気持ちを切り替えたいのです。

 

リビングは勉強とか仕事をする部屋で、寝室は休憩する部屋って感じで分ける予定。

今はワンルームだから家自体が休憩の空間になってしまっている。家で勉強できないタイプです。図書館とか学校に行けば集中できるけど行くのがめんどくさい。

だからバイトが終わった後、バイト先のテーブルで勉強している。

 

でもなるべくなら家で勉強できるようになりたい。なにか解決策はないかと考えて、思いついたはいいけど引っ越しなんて今は叶わない…。

 

家具とか家電にもこだわりたいなあ。配置やら配色やらも考えるの楽しい。☆彡

 

いかに自分の家での生活をストレスフリーにするか。どんな仕事に就いても何かしらのストレスがあると思うから、せめて家だけは自分を最優先に考えてあげたい。

 

お風呂は毎日ちゃんと入りたい。そうなると自動お湯はり機能が付いている部屋が良いな。お風呂は大事だと思う。お湯につかったら代謝も上がるし疲れもとれる。

家賃ケチったらそういう便利なポイント逃しちゃうんだよ。家賃で最初に絞らずに自分が家に欲しいポイントをちゃんと抑えていこう。

 

あー早く卒業したい。