2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の空の色

寒波再来 寒い。私のアパート暖をエアコンに頼るしかないんだけど全然頼りない。 足元全くあったかくならない。 ここ2日間また急に寒くなった。多分これが最後の山だと思う。 これを乗り越えたら春が来る。 ところでずっと気になっていたけど、ちゃんと調べ…

変化?

お題「#この1年の変化」5000円欲しい。 この1年の変化 大学3年生を過ごして何が変わったのか。 まずとりあえず何をしていたのか。 春、記憶がない。 夏、児童養護施設に実習に行った。 秋、やりたい仕事が大体固まってそれの勉強。 冬、勉強。 年中、バイト…

空っぽ2020 ~全部コロナのせい~

2020年 「TOKYO」 でおなじみジャック・ロゲさん。名前はおなじみじゃない。 当たり前だけど、ただのトウキョーおじさんではない。 ベルギーの貴族で、整形外科医で、ヨットのオリンピック選手で、国際オリンピック委員会名誉会長(2001年~2013年) ってい…

自分の性格 高校で何があったん

ゼミの資料作るのが嫌だから、現実逃避でこれを書くことにする。 ちょっとずつ成長していきます。まず目次から。 高校受験 部活 カリスマ顧問 現実主義 ひねくれ女 高校受験 高校受験が近づいて、私は家から一番近いからというふざけた志望理由を引っ提げて…

チョコレート苦手

初めまして ちひろです。田舎の大学に通っています。 一発目のブログ、案の定何を書いていいか分からず、運営に頼りました。 タイトル通りチョコが苦手な私が、バレンタインの翌日にブログを初めてしまったせいで、皮肉にもチョコについて書く事になってしま…