チョコレート苦手

 初めまして

ちひろです。田舎の大学に通っています。

 

一発目のブログ、案の定何を書いていいか分からず、運営に頼りました。

 

タイトル通りチョコが苦手な私が、バレンタインの翌日にブログを初めてしまったせいで、皮肉にもチョコについて書く事になってしまった。

 

なぜチョコが苦手なのか

なぜなのか。そもそも甘いものが好きじゃないことも理由の一つだけど、お菓子の中でも一番チョコが苦手なので、チョコ自体に苦手な原因があるんです。

 

甘いのが嫌いだから、と言って片づけられたら、甘くないチョコならいいということになるし。

 

とりあえず「あの口にまとわりつく感じが嫌い」とだけ言ってます。

 

それだけじゃ伝えきれてない気がする…。チョコの「甘い」以外の味を説明できない。「甘い」だけなら砂糖の味でしょ。カカオの味が嫌いってことでいいかな。

 

ココアは飲めるんだけど。

 

この現象あるよね。食品の加工のされ方次第で好きにも嫌いにもなるやつ。

*この現象についてはまた今度書く事にしよう。

 

お父さんはチョコ好き

お父さんはめっちゃチョコ好き。ビターなチョコより平凡な簡単なチョコを好んでる気がする。

 

平凡で簡単っていうのはどこにでもあるような、買うのに困らないって意味で。

 

好き嫌い

チョコが好きな人は嫌いな人より圧倒的に多い。みたい。

 

好きか嫌いかで言えば好きに傾く人も多そうだし。わざわざ嫌う相手ではない感じ。

 

チョコが苦手な人が少数派なのは周りの反応を見ても実感する。

 

「なんで苦手なの?」「どこが苦手なの?」「人生損してる。」

 

3つ目は余計なお世話!!自分も今後言わないように気をつける。

 

多くの人が嫌う理由が見つからない、すごいお菓子なんだよな、チョコレートって。